世間一般の30代女性はどこでどういう服を買っている人が多いのでしょうか。
今は通販サイトも充実しているので通販で買っている人も結構いるのではないでしょうか。
既にお気に入りのショップがある人は引き続きそこで買えばいいのですが、まだあまり通販サイトを知らない人もいることでしょう。
30代は若者向けの服もまだ着られますし、アラフォーやアラフィフ向けの服も着こなせる絶妙な年代とも言えます。
30代女性向けのおしゃれな通販サイトを知りたい人には下記のサイトがおすすめです。
30代 女性 ファッション 通販

上記のサイトでも紹介されているtitivateという大人女性向けショップがあります。
ターゲット年代としては20代~40代といったところでしょうか。
30代だとちょうど真ん中ですね。
扱っている服はモード系にややカジュアルを足した感じが近いと思います。
タレントのローラの私服が好きな人が気に入りそうなショップです。
あとはサングラスを使ったセレカジファッションが好きな人も気に入ると思います。
モード系は私服だけでなく通勤や職場でも着られそうなものもあるのがいいですね。
アイテムごとの合わせ方が難しいかもしれませんが、titivateで紹介されているコーディネート例はとてもおしゃれだと思うので最初はそれを真似してみてはどうでしょうか。
そしてなんとなくポイントがつかめたと感じたら少しずつ自分流のアレンジを加えていくといいです。
最初から全部自分でゼロからコーデを考えるのは難しいですからね。
titivateは高級ブランドではなくプチプラ系なので値段も全然高くないです。
プチプラブランドでも十分おしゃれはできるので無理に高級ブランドを買う必要はありません。
カッコイイ感じの服を安く買いたいならtitivateはすごくいいと思います。