レディースファッションの中にも「大人可愛い服」と呼ばれるようなファッションジャンルがあります。
しかし具体的にどんな服が大人可愛い服なのかというのは人によって違いますし、「大人可愛い服が欲しい」と思ってもどこで買えばいいのかわからなかったりしますね。
そこで今回は「大人可愛い服」でなおかつ「プチプラ」という通販ショップを紹介します。

<参考>
大人カワイイ服 プチプラ通販

ナチュラル系の大人可愛い服が買える人気プチプラ通販ショップがsoulberry(ソウルベリー)というお店です。
カジュアルガーリーっぽくもあるのですが、甘くなりすぎないちょうどいい塩梅でガーリー感があるというのが大人可愛いポイントだと思います。
M、Lという通常サイズに加えてLL、3L、4Lといった大きいサイズまで展開しているアイテムも結構あります。
ママ服にもとてもいいと思います。

上品な大人可愛い服を安く買えるのがPierrot(ピエロ)というお店です。
コーディネート例を見る限り30代や40代向けのショップだと思います。
シンプルできちんとしたファッションが好きな人におすすめです。

オシャレウォーカーはダボっとしたカジュアル系やカジュアルガーリー系を得意としたお店で、大人女性だけではなく10代女性向けのアイテムも多いですね。

大人可愛いだけではなく大人カッコイイファッションもできるのがtitivate(ティティベイト)というお店です。
都会的な雰囲気があり、アーバンカジュアルと言われるようなスタイルのショップです。
コーデ例もおしゃれで参考になりますね。

プチプラ系通販ショップはアラサーやアラフォー向けまでなら結構簡単に見つかるのですがそれ以上のアラフィフ向けとなると急に少なくなります。
オシャレなプチプラショップが無いと悩んでいるアラフィフ女性にはur’s(ユアーズ)をチェックして欲しいと思います。
コンサバ系やオフィスカジュアルっぽいきちんとしたアラフィフ大人女性ファッションの服が格安で買えます。
もちろん30代や40代の女性でも十分おしゃれに着こなせますし、高級感もあると思います。

Re:EDIT(リエディ)もカッコイイ系の大人カジュアルファッションが得意なブランドですが、titivate(ティティベイト)とはまたちょっと違った感じですね。
インスタグラムなんかを見てみるとレオパード柄のアイテムが目立ちます。

イーザッカマニアストアーズは20代~30代前半くらいの人におすすめで、カジュアル系がメインです。
他のショップと違う特徴としては「かわいいブルドッグ柄のニット」みたいな遊び心があるちょっと個性的なアイテムが見つかるというところです。
あと少し値段高めのアイテムもありますね。
まあそれでもプチプラの範疇だと思います。

セクシー系や大人ギャル系のアイテムなどを扱うプチプラ系ショップに「レディースファッション通販XOXO(キスキス)by Nina」というショップがあります。
シンプルなアイテムも扱っていますが、やはり、ダメージが多めに入ったデニムやタイトスカートなどのセクシー系アイテムが特徴かなと思います。

SHOPLIST(ショップリスト)という通販サイトでは多くのブランドが出店していて、ファッション関連ならこのショップ内だけでほとんどそろってしまうほどです。
出店ブランドのジャンルは多彩でランキングやアイテム一覧を見ているだけでも楽しいですね。
本当に色々なアイテムがあります。
最近は韓国オルチャンファッションのブランドがプッシュされているのかなぁとも思いますが、気になった人はショップリストで「韓国」などのキーワードで検索してみるとたくさんヒットします。
ブランドで絞り込んでアイテムを探すこともできます。